
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


FX勝者への道

2009/06/03 (水)  カテゴリー/FX*日記

含み損100万前後でウロウロしたままですが、
含み損の金額ではなく、建値からいくら離れているかを基準に考えて、
97円台に戻ると信じて待つことにしました。コリラックマ

ところで、FXで勝っている人には共通点がありますね。
皆さん大損を経験しています。

FX勝者への道程は大体こんな感じでしょうか?

**********************************************

FXを始める

  ↓

割とすぐに利益が出る

  ↓

ストップロスを入れずに取引

  ↓

暴落・暴騰に巻き込まれて大損

  ↓

FXで一番大事な事は何かに気付く

  ↓

必死に勉強して模索する ←--------今ここ

  ↓

自分に合ったやり方を見つける

  ↓

コンスタントに勝てるようになる祝

********************************************

途中であきらめたら終わりです。
私は成功した主婦になるまで絶対にあきらめませんよーーー!ファイト

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

せっかく97円台までいったのに!痛恨のミス(T_T)

2009/05/29 (金)  カテゴリー/FX*日記

今日はドル円をはじめクロス円は軒並み爆上げでしたね。。
私もね、途中までは

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 USA!USA!
 ⊂彡

てな感じで浮かれポンチだったんですけどね、
建値にどんどん近づいてきた時に、
パソコンフリーズ!!
なんで?なんでそのタイミングなの?ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
パソコンは2台あり、両方ともつけていますが、
1台は古いパソコンなので、CT動かしているだけで精一杯。
それでも慌てて外為オンラインにログインしてみました。
おおおお!もう少しで建値までいきそう!
でもなんだかちょっと勢い弱くなってきたかな?
あーMTで決済しちゃった方がいいかインジケーター確認したい!
MTは固まった方のパソコンにしか入ってない!
ぐぞーーパソコン動けーと強制終了している間に下がってしまいました。orz
上りもすごい勢いだったけど、下り最速すぎですよ。。
あと5pipsで建値だったのに!マイナス3万円台までいってたのに!
あっという間にまたマイナス40万円台です。。


.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


指値入れておいたのを解除して1つずつ切ろうとか考えたのが間違いでしたね。
なんとか大慌てで2つだけポジを切れましたが、
残り54万通貨、平均建値97.31ですよ。
明日にはなんとかなるかなぁぁぁ涙

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

ドル円サポート&レジスタンス&ピボット

2009/05/27 (水)  カテゴリー/FX*日記

クロス円が軒並み上がってきました!
ドル円は95.60抜ければトレンド変換になる、、、はず!
頑張れ!!p(*゜▽゜*)q ファイト!

◆今日のサポート&レジスタンス数値覚書

101.67円=フィボナッチ61.8%(110.67円ー87.10円)
100.25円ボリンジャーバンドの上限日足
98.32円=一目雲の上限日足
97.82=55日移動平均線
97.32円=200日移動平均線
96.79円=基準線日足
95.57円=一目雲の下限日足
95.27円=転換線日足
95.15円=ボリンジャーバンドの上限時間足
95.09円=基準線時間足
94.73円=転換線時間足
94.85円=一目雲の上限時間足
94.53円=一目雲の下限時間足
94.54円=ボリンジャーバンドの下限時間足
93.87円=ボリンジャーバンドの下限日足
92.51円=2月20日
89.70円=2月11日
88.59円=2月3日
87.10円=1月21日

◆今日のピボット指数覚書

           USDJPY EURUSD  EURJPY
ターニングポイント   95.93  1.4217  135.50
レジスタンス②     95.54   1.4120  134.39
レジスタンス①      95.29   1.4054  133.69
キー(ピボット)      94.90   1.3957  132.58
サポート①        94.65   1.3891  131.88
サポート②        94.26   1.3794  130.77
ターニングポイント   94.01   1.3728  130.07

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

負け続き。。(>_<)

2009/05/27 (水)  カテゴリー/FX*日記

昨日は運動会の振替で学校がお休みだったので、
親子で美容院に行き、さっぱりしてきましたはさみ
髪の毛はすっきりしましたが、ポジションは相変わらずで、
含み損に加えて毎日負けを積み重ね、全然楽しくないです。。
ブログのタイトル変えた効果まったくなしです涙
なんだか今やっても勝てない気がするのに、ついやってしまうんですよね。。
また本を2冊購入しました。
購入しているだけで読み終わっていない本も多数有り、
いったんチャート見るのはやめて、じっくり腰を据えて勉強した方がいいとは
頭ではわかっているのですが、どうしても巨大な含み損が気になって
チャートを見てしまい、そうするとついポジションを持ってしまい、
でも含み損があるからすぐに結果を出せないと焦って損切り、の繰り返しです。
脱!負の連鎖!(>_<) 

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

ドル円スレッド

2009/05/25 (月)  カテゴリー/FX*日記

土曜日の運動会は暑すぎる位のいいお天気でしたさとと-太陽
私はお弁当作りだけですっかり体力を消耗してしまい、
今日一日寝ててもまだ疲れが取れませんさとと-汗
何しろ娘が「冷凍食品は絶対イヤ!」とのたまうので、
オール手作り(もしかしてそれが普通?)するために
前日も2時間の下ごしらえ、当日も朝5時半には起きて作っていたのに、
私がお弁当を持って学校に着いたのは10時。
娘の出る最初のプログラムにはなんとか間に合いましたが、
お弁当だけでこんなに時間かかるんじゃ役員なんて絶対無理!
だって役員さんは開会式より早く行くんですよ?
娘は役員もやって欲しがっていましたが、宣言しましたよ。

私 「もし役員になったらお弁当は全部冷凍食品だから!」

娘 「 ( ̄Д ̄)エー じゃあ役員やらなくていい。。」

やったー♪役員はあきらめてくれたのね。ムフフ。。
でもきっとやる事になると思うけど。(爆)

さて、ステキな奥さんからお問い合わせいただいた(?)
ワタクシ愛用の2ちゃんねるのURLのご紹介です♪

市況実況2@2ch掲示板

このページの中段あたりに、沢山のスレッドが
更新された順に並んでいるのですが、その中に
【USD/JPY】ドル円専用スレ Part○○【$\】というのがありますので、
そこをクリックして見ています。ドル円スレッドは一番書き込みが
多いので、大体最初の方にきていると思います。
平日は1日で5スレッド(書き込み数5000)位は消化しているような?
ほとんどがエロ話と叫びやAAですが、
中にはキラリと光る情報もあるので、ついつい見てしまいます。(-_☆)キラーン
あと、自分がチャート見ている同じ時に、同じようにFXしている人が
こんなにいるんだというのが妙に嬉しかったりします。
あっ、書き込みに出てくるリンクはエロなのでクリックしない方がいいです。(爆)

私は今まで沢山FX本を買っていますが、

仲値
ロンドンFIX
オプション
ショートカバー


などFXするなら絶対知っておいた方がいい事は2ちゃんねるで知りました。
1月に私が巻き込まれた大暴落もオプションだったとは。
オプションカットの時間は決まっているので、
その前後はポジションを持たないようにすれば危険は回避できるわけです。
あの時最初から知っていればなぁ。(T^T) くぅぅ~

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル : 株式・投資・マネー

