
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


【簡単手法その1】仲値を利用してみる

2009/05/29 (金)  カテゴリー/FX*手法

いろいろなインジケーターを読めるようになってトレードが出来れば一番ですが、
為替なんて上がるか下がるかの2つに1つ。
コイントスで決めても同じ確率という話もあり、
それなら少しでも動く確率が高い時だけ勝負すれば勝率も上がるのでは?

そこで!
超簡単な手法研究発足(爆)

第一回は東京時間の仲値を利用してみる♪

よく勉強もせずにいきなりFX実弾投資してしまった私は、
仲値なんて何のことやらワケワカメでした。
「FX-wave」のニュースで

今日の仲値は○○本の不足

とほぼ毎日掲載されていますが、なにそれ?それがどうしたの?状態。
But!(なぜ英語w)
2ちゃんねるドル円スレッドを読むようになり、

「仲値君来た?」
「今日の仲値君は元気ないのぅ」

などと何度も話題に出てくるもんで、気になって調べましたよ。

◆仲値◆

東京外国為替市場で午前10時のインターバンク(銀行間)取引のレートを基に
決められる指標レート(TTM)。5・10日など輸入の実需買いでドルが必要になると
「仲値不足」となり、9時55分に向けてドルが上昇しやすくなる。


( ´_ゝ`)フーン

。。。。。。。。。。。


(〃゚ o ゚〃) ハッ!!


9時55分にかけて上昇するなら、それに合わせて買えばいいんじゃない?


手法その1
仲値に向けて上がり始めたら買い、
9時55分までに下がり始めたら売る


私がここしばらくみていた動きでは、大体朝8時20分位から
今日の仲値不足を想定した動きが出始めて、
実際の仲値不足の予想は8時45分位に出てそこから本格化。
ちなみに仲値はいつでも不足していますが、
少ない時は25本位。多いと250本とか。
昨日は200本越えだったみたいで爆上げのお手伝いもしたようです。

ちなみに「1本」とは100万ドルの事です。
インターバンク市場では最低単位が1本なので、「○本」と言われます。

でも仲値で上げるのを期待してというのは実はあんまりうまくいかないです。(爆)
まさかの仲値下げもよくあります。苦笑い
それでも全然わからないところでポジション持つよりはましかも!?
と思って早速検証してみましょう。
本日は月末30日が土曜日なので、実質の5・10日(ゴトービ)ですね。
これきっと爆上げきますね?ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
下がってきたところでちょっと戻したのでエントリーしてみました。

96.76

( ̄□||||!!

エントリーした途端に爆下げしてますよ。がっくり
含み損37万もあるのに!!どーじて。。。
つくづく私のやる事はうまくいきませんね。
皆さん私と反対の事やれば大成功ですよ!(ノД`)・゜・。

9時26分追記
愛読2ちゃんねるドル円スレッドに素晴らしい書き込みがありました。
是非ご参考にw

130 :Trader@Live!:2009/05/29(金) 09:01:54 ID:KcxpkXF6
ゴトー日って仲根ハンパない本数だけど逆に下がることあるんだぜ。
百二十本くらいが一番素直にあがる。二百近い嵌められる可能性あり。
十時半に動き出したら順張り。

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)を始めよう! - ジャンル : 株式・投資・マネー

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

