スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


もうヤダ。。。

2009/05/29 (金)  カテゴリー/未分類

今朝の仲値上げ検証は大失敗に終わりました。
ただでさえ大きな含み損抱えているのに、
呑気にブログなんか書いて検証ポジエントリーしてる場合ではありませんでしたね。

97.76で5枚ドル買いしたポジは現在 96.27 含み損マイナス25,000円。
まだ下がるのでしょうか。
とっとと損切りすべきでしたか?
皆さんの声が聞こえそうです。




こいつバカじゃねーの? 




ホントにね、自分でもそう思います。
含み損拡大中。
マイナス577,600円。

しばらく隠居します。(涙)

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

2つに1つなんてとんでもない

相場には流れがあって、その方向に向かって
上がるところまでは上がり、下がるところまでは下がります。

でも時々行き過ぎて調整が入る。
行き過ぎたことで、方向転換してしまうこともありますが
そのときは流れが変わったというだけです。

なぜ買えるか、売れるか、考えてますか?
その値で買いたい人と、売りたい人がいるからです。

「もっと高くてもいい(まだ安い)」という人が多ければ上がるし、
「もっと安くないと(もう高い)」という人が多ければ下がります。

買おうと決めた時に想像してください。

それより高い値段でも買いたいですか?
(まだ安いと思えますか)

売ろうと思った時にも想像してください。

それより安い値段でも売りたいですか?
(まだ高いと思えますか)


常に、自分のエントリーよりも後から
参加する人が同じポジを取りたいと思うか?
後から来る人の気持ちになって考えてみてください。

自分が「これより上で買いたくないなー」なんて思ったら
他の人だって同じように感じると思いませんか?


せっかくなのでひとつだけ。

節目=抵抗があるということは、
そこまでは行くということ。

むしろ、行かないと気が済まないことが多い。
節目や抵抗には吸い寄せられるように動きます。

全てではありませんが、結構そうですよ。

(大事なことなので公開コメで)

通りすがりのおせっかい | URL | 2009/05/29 (金) 12:15

ご隠居ですか・・・

上の方、良い事いってますね。
勉強になります。
それでは今度のドル円の節目はどこでしょうかね?
そんなに下じゃなければ良いけど。

67円で決済できなかった事は過ぎたことですからしょうがないです。次なる策を練りましょう。
いつまでも下げ続けることもないでしょうし、今度の反発にむけて頑張って下さいね。

ステキな奥さん | URL | 2009/05/29 (金) 22:05 [編集]

通りすがりのおせっかいさん♪

いつもとてもためになるコメントをありがとうございます。
カギ付きコメントのお言葉もしっかりと受け止めました。

もちろんいつでもこの値段なら買い、もっと高くても買う人がいると思ったから買ってますが、
なぜかいつも相場の多勢の流れとは逆になってしまいます。
センスがないという事なんでしょうか。。(T_T)
今回の急騰も一気に上げすぎだったので、絶対反転するとは思いましたが、
プラマイゼロにしたいという欲が出てしまったのが敗因でした。
損切りは重要というのは頭では理解していても、
実際の自分のお金がなくなるという気持ちが強くてうまくいきません。(>_<)
メンタル面の強化と資金管理の徹底が必要ですね。。

成功する主婦 | URL | 2009/06/01 (月) 00:46

ステキな奥さん♪

励ましありがとうございます(T_T)
そうですね、もうそこで損切り出来なかった事を悔やんでも仕方ないので、
これからどうするかを考えないといけないですよね。
このまままた下の節目に行ってしまうのでしょうか。
どこまで耐えられるかなぁ。。

成功する主婦 | URL | 2009/06/01 (月) 00:52

fuutaさん

こんにちは。
ブログ拝見させていただきましたが、
この手法のシステム売買の本出ていますよね。
エクセルを使ったやり方、まったく同じだと思います。
申し訳ありませんが、商材やソフトの宣伝コメは削除させていただいています。

成功する主婦 | URL | 2009/06/01 (月) 01:07

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 
